アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
凡爺の人生マラソン路
ブログ紹介
30年以上走り続けて来られた思いを込めながら、これからのラン生活日常を綴っていきたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「きょういく」と「きょうよう」
長寿の秘訣として上げたある方の名言だが、一に教育、二に教養とのこと。 ただ、その漢字通りの意味ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/22 20:17
冬場とランニングを思う
今日も朝から細かい雪が降る続いている。 最高気温も0度の予報と真冬日の状況。 道路もガタガタ、今日はランはしないと決め込む? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 11:44
今日の練習会
今日は月一回の走るお仲間の練習会日。 が、朝起きると白一色の銀世界。 予想された真冬並みの天気となったが、 積雪は21センチと聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 20:31
GPSラン機器
GPS機器を初体験後の翌々日(17日) 寒い日だったが、同じ河川敷コースで2回目の体験を行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 20:15
小さなラングッズ
今日は、朝から雪が舞う寒さとなった。 しかし、一昨日届いたグッズの使用確認を 兼ねて午後から久しぶりで走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 19:19
今週のランは?
寒くなってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 19:57
今日のラン
今日は比較的暖かい穏やかな好天となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/06 20:21
全日本大学駅伝
熱田神宮から伊勢神宮へ、今日行われた全日本大学駅伝 第49回目になるというが、6大会ぶり21回目の出場を果たせた 北海道代表の我が母校を応援しながらTV観戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 18:00
昨日と今日のラン
昨日は、比較的暖かい穏やかな好天に誘われ、 仕事終えてワンコの散歩後、用事を兼ねて約8キロのラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 19:53
今日の紅葉ラン
今日から11月、予約していた年賀状が届き、 今年もあとわずかとなってきた感だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/01 16:58
ジムのマシンで汗を流す
昨日は、東京で木枯らし1号とか。 札幌も強風下、雪が舞った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/31 16:54
紅葉時のラン
秋も本番というか、そろそろ雪もちらつくシーズン。 今週は比較的天気もよい日が続いているが、何かと予定 があるというか、それにかこつけてランできないでいたが、 昨日は、午前中久しぶりに河川敷10キロコースを走り、 午後からはやはり同じ河川敷で、パークゴルフを楽しんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/28 16:59
選挙終わって・・・
昨日は総選挙。結果は、私には大勢は希望が失われる 結果だったが、カミさんと一緒に投票を終えた午後は 予定通りジョグランを行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 19:34
パークゴルフとラン
今日は、まあまあの天気ではあったが、 走れなかった というより走らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/20 20:11
マシンラン余話
ところで・・・ ジムでのトレーニングは昼間からけっこう多くの 年寄り男女がきているもんだと改めて思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 20:44
マシンラン
昨日、久しぶりで、近くにあるジムで マシンによるランニングを行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 20:23
雪虫の時期
今日は何も予定ない日。 好天に誘われ、朝、お風呂の掃除とベランダの冬支度を してからいつもの河川敷コース、約10キロ余のランを行う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 16:47
練習会風景
昨日は、走友お仲間会の月一回の練習会だった。 練習会場は月によって変わるが、今回は一番多い 白石サイクリングロードでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 07:18
ながらラン
秋の天気は変わりやすく、日暮れも早くなった。 そんな中、今日は月曜日以来走った。ながらランである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 16:55
Run with Terry
今日も朝から晴天で走らずにはおられないような 穏やかで暖かい好天となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 17:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

凡爺の人生マラソン路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる