凡爺の人生マラソン路

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆

<<   作成日時 : 2017/08/13 21:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日は涼しい札幌です。

お盆時期ですが、今年は息子たち誰も来れなくちょっと寂しい感も。

お墓参りは混雑を避けて来週にしたので、二人でのんびりです。

私は、昼から両親宅のあった旭山公園まで久しぶりの往復ラン。
片道2.5キロ、一昨日の天狗山の急坂ほどの長い坂ではないが、
坂を駆け上がり、久しぶりに市内の展望を楽しむ。

実家あとは、新しい住宅が完成していた。

距離的にはちょっと物足りなさも感じたが、今日は5キロランで終了。

そして、午後6時過ぎから近くの公園で始まった盆踊りに行く。
一年に一度、北海盆歌、この踊りをしないとすっきりしない。

ビールを飲んで勢いをつけ、1時間近くびっしり踊った。
明日も踊ります!
大通り公園テレビ塔前の盆踊りも17日までだが、何とか行く予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆 凡爺の人生マラソン路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる